第47回全日本大学選手権大会出漕のお知らせ

いつも多くのご声援をいただき厚く御礼申し上げます。
10月22日(木)から25日(日)にかけて第47回全日本大学選手権大会が戸田ボートコースにて開催されます。

第47回全日本大学選手権大会
●日程:2020年10月22日(木)~25日(日)
●場所:戸田ボートコース(埼玉県戸田市)
●距離:2000m
●出場予定種目:
◎男子舵手なしクォドルプル(森啓喜・桜田悠希友・大谷徹志・戸向周平)
No17: 予選C組 10/22 10:38  1→準決勝

Lane Crew Rank 2000m Qualify
       
 富山国際大学      
 東京工業大学      
 東京経済大学      
 龍谷大学      
 6  青山学院大学      

No:64-67 敗者復活戦 10/23 10:22~10:46
№:105-108 準決勝 10/24 9:50~10:14
No:150 決勝 10/25 11:18

 

大会スケジュールについて詳細はこちら

 ご承知の通り、今般の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、一時は開催すら危ぶまれていた本大会が、当初の日程から延期開催となり、ようやくこの日を迎えようとしています。昨年の同大会終了後から最上級生には改めて活動継続の意志確認と共にこの1年間の過ごし方、また最終目標を迎える覚悟と決意を問うてきました。ですが、シーズン開始の矢先にわが国でも新型コロナ感染症が蔓延した影響で、ボート界のみならずスポーツ界全体が本来の活動の中止を余儀なくされました。こうした最中、シーズン中に再度活動継続の意志を確認する未曽有の事態ではありましたが、先の見えない状況の中から改めて目標を再確認し、強い意思表示を受けてから過ごしてきたこの約半年。なんとか開催に漕ぎつけたものの、出漕人数制限や無観客など、例年にはない制限を強いられた大学生にとってのビッグイベントが間近に迫っています。
 当部としてはこの大会に2年ぶりとなるクォドルブルで再びチャレンジをします。春先の活動自粛から衰えた体力と失われた乗艇の感覚。それでも目標と決めてからはやれることを最大限やってきたであろう選手たちの底力と自負に期待して臨みたいと思います。近年、一つの目標となっていた全日本級での準決勝進出に向けてどこまでできるか、現地での観戦、声援は叶わないものの戸田の地へ是非とも熱いエールを送ってください。尚、日本ボート協会からは大会全レースをライブ配信するとの情報も配信されておりますので、皆様におかれましては大変ご多忙かとは存じますが、下記サイトへアクセスの上、ご視聴いただけますと幸甚です。何卒宜しくお願いいたします。

https://www.jara.or.jp/race/current/2020intercollege.html